それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

朝寝坊さんです。 瞬きする度に進む時計の針

みなさん、ごきげんよう(^^♪

 

さて、毎朝のことですが、、

私は朝に弱くてなかなか起きることができません。。

 

朝起きるために3分おきにアラームをセットしたりしています。

(何故かわかりませんが、朝目覚めたら勝手にアラームが切られていることもあり、、誰ですか!!勝手に消しちゃうの。。と思ったらどうやら無意識に自分んで刑していることもしばしば)

 

そのように朝起きることに苦心している私ですが、

朝眠すぎると無意識に寝ているようなことも多く。。

 

瞬きしただけで時計が30分くらい進んでいることがありビックリしちゃいます。

(あぁ、まだ4時か~、、、あれ?もう4時半⁉みたいな感じです)

 

私は自分の性格から、本当に置きたい時間から2時間前を逆算して目覚ましやアラームをセットしているので、多少は余裕がありますが、やはり(自分の中では)一瞬しかたってないのに時計は30分進んでいるというの恐ろしいですね。。

 

高校生の時に模試の朝に遅刻をしちゃったことがあり、それ以降は現在までは何とか失敗なくやっていますが、いつか気づいたら遅刻⁉みたいなことにならないかは心配です。

 

ちなみに遅刻したときの模試は国語を受けることが出来ず、N判定を出してしまいましたね。。(手痛い。。)

 

今後も何かしら心地よく目覚められるように、対策や方法を考えていければと思っています。。

 

それでは、ごきげんよう(^^♪