それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

私服で働くことをあきらめたくない!私の軸は何だ??

皆さん、ごきげんよう

 

私は3月末で前職が任期満了となり、ずっと求職中です。

 

本当は3月中に次の行き先を決めて、4月から別のところで働ければ良かったのですが。。

 

現在、せっかくなら自分似合う環境で働ければなぁ、と思い職探し中です。

 

前職では、カッチリとスーツを着て仕事をしていました。。

 

職務以外にスーツが苦しくて気を取られて、実感的には7割くらいの力しか出せないように制限を受けているようでした。

 

だから今回は、服装に縛られない働きかたを模索するぞ!!と意気込んではいます。。

 

でも実際には、スーツ着る仕事ばかりしか見つからないのです。。

 

現実は甘くないよってことなんでしょうかね。。

 

ロングカーディガンを羽織って仕事したら、嬉しくて集中できそうですけど、、厳しいかな。。といったところです。

 

皆さんの中にも自身にあった環境を探されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

お互い良い環境が見つかると良いのですが…💦

 

それでは、ごきげんよう。。