それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

やすだと勉強 ターゲット1900編(0日目)

ごきげんよう

 

私は最近心境の変化があり、英語を勉強しているのです。

 

まずは単語から勉強のし直しです。

 

私が使おうと思っているのが、

①ターゲット1900

②イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

の2冊です!

 

とある記事で英単語は繰り返しと習慣化が大事と書いてありました。

 

ノウハウを実行していこうというわけですが、私は単語とその意味が1袋1対応している方が個人的に好みなので、ターゲット1900を使おうと思いました。

 

ターゲットは私が受験生の頃に使用していた愛用の単語帳ということもあります。

流石に以前のものは使い古して汚いので、改めて買い直しました。

 

②のイラスト記憶法で〜というのは、たまたま書店で見つけて自分にあってそうと思い購入しました。

 

これから毎日続けていき、1ヶ月後には習得(以前も使っていたので復習に近い?)できればと思います。