それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

はじめまして!ようこそ。私のブログへ‼

はじめまして。普段は『それゆいちゃん』等の名前で活動しています!

 

なるべく簡潔に私の経歴や経緯を書いていきます!

 

【高校編】

高校の時に数学が好きだったので、大学では数学を学びたいなと思っていましたが、

途中で心境の変化があって物理を学びたいなと思うようになり、大学の志望校を決めました。入試では結果が残せず国立大学に落ちてしまいました。

 

【予備校編】

高校卒業後に1年間、予備校に通いました。

たくさん勉強しました。この時はとても辛く毎日不安と公開で過ごしていました。

奮闘空しく志望校に落ちてしましました。

 

【大学編】

国立の大学に落ちてしまったので、私立の大学へ進学しましたが、経済的な理由から実家から通える大学に行きました。そのため理学部ではなく工学部へと進学しました。

大学に入ってからは、時間の大半を大学で過ごし自分の興味のある分野に関して、勉強をしました。大学の先生数名から「分からないことがあれば聞きに来ていいよ」と言われたので、連日様々な先生のオフィスを訪ねて主に数学と物理について聞きにいきました。今のところこのころが人生で一番豊かで楽しい時期でした。

 

【新卒編】

本当は進学をして、自分の興味のある分野の『重力理論』を大学院に行って更に勉強して研究をしたかったのですが、資金が用意できなかったので就職をして、修士の学費が貯金出来たら再挑戦をしようと思い。就職しました。                

 大学を卒業後に色々なトラブルがあり、志望度が高くない企業へと就職しました。しかし、事前に聞いていた条件との大きな相違点があったことや、雰囲気が合わずにすぐに辞めてしまいました。

 

その後に縁があって現職です。

 

こんなところです。

 

現在は日々、数学や物理を通して様々なことを勉強しています。

このブログでは基本的には日々の勉強の記録や私の考えを述べていきます。

 

自分の勉強のアウトプット及び、備忘録の作成というところに期待をしてブログをしていきます!まずは週1を目標にしています。

(あくまで備忘録と云うことで自分の解説などではないので注意です。あくまで私が勉強していく中での復習及び備忘録の側面が強いのであしからず。。)

どうぞよろしくお願いします。

 

それゆいちゃんはTwitterでも つらつら呟いてます。

それ,ゆいちゃん。 @soreyui_yasuda