それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

やすだと勉強 ターゲット1900編(1日目)

どうも、ごきげんよう!!

ターゲットを毎日100個ずつやっています。

高校生の頃は単語を愚直に書いて覚えていましたが、読んだほうが速いんですよね。

今高校時代に戻れるなら、読むのをベースにして勉強しますね!

それくらい圧倒的に効率が違うのを感じます!

【やり方】
英単語→太字の訳の順番で100個読みます。
1日に5回繰り返します。

4週目くらいから、英単語見てから訳を思い浮かべて答え合わせしながらやる…というのやっていくと単語帳にかける時間を最小にできる気がします。

candidate 候補 corporation 企業 …みたいな感じで ( )の中身や〜等をすべて飛ばして読むといいと思います。

私は最近習慣化してきました!

以上です! では、ごきげんよう!!