それ,ゆいちゃん の 『自学自習日記』 ~本質のやさしい理解のために~

それ,ゆいちゃんは毎日勉強をします! それ,ゆいちゃんの記録と記憶と考え方

時間に縛られない理想の生活

予定と予定の間の時間はソワソワしてうまく有効活用できない。

 

なんだか予定があると夜更かしを楽しめない。

 

朝から予定があると起きて準備しなきゃだからゆっくりと寝ていられない。

 

私は現在に至るまで、予定への不安との戦いの連続でした。そして引き続き現在も進行形で戦っているのです。

 

普段は組織に属しながら生活をしていますが、私には組織に属していくのが向いていないのか、常に不安を感じます。

 

自分の中では集団に属している時間が最も重要な時間では無いのだけれども、集団に属している以上は責任もあるから、、といった理由から、すべての意識を集団生活に向けて暮らしています。

 

自分の好きな勉強をしている時にも、集団生活での予定を考えてソワソワして集中できない。

 

ご飯を食べている時も、買い物している時も、本を読んでいる時も、最悪の場合は集団生活の場でも集団生活への不安と予定への重圧で苦しんでしまいます。

 

最後に書いた集団生活のせいで、集団生活のことに支障をきたしているというのは正直、もはや何と戦っているんだといった感じになっています。

 

私の性格や特性が大きく関係していのだと認識していますが、どうすれば日々の不安を解消できるのか。。

 

もう集団から逃れて、個人でも稼げるようになっていけばいいのですが。。

 

頭の中がぐちゃぐちゃしてきたので、今回はここまで⁉

 

終わり